アカウント名:
パスワード:
実際、FreeBSD のセキュリティ・アドバイザリ を見てると「リモートマシンのroot 権限奪取」っていう致命的な問題は結構多いです(ユーザランドで共通の物を利用してればLinux やsolaris も右にならえです)。
pc-unix 信奉者は無料のOS だからとか、自分がOS にコミットできるからって理由でM$ に対する評価よりpc-unix に対する評価が甘いのですよ。
たまたま、利用率の高いサーバやアプリケーションでそういった致命的なバグが露呈しないだけではないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
UPnPはやっぱり余計だったか? (スコア:1)
した時に発見して、あまりの気持ち悪さに遮断に設定しました。InternetSecurity
はしばらくたってから鬱陶しいのとVB ScriptSupportがないと設定が出来ない
というのがなんだかイヤでuninstallしてしまったので、役にたったのは後にも先にも
SSDPを発見したことだけだったんですが(笑)
(とりあえずルータはSSDP止めるように設定してます)
InternetSecurityって普段はあ
10 GOSUB *HELL
そんなあなた(ノートンセンセの生徒さん)につける薬 (スコア:1)
netstatコマンド。
あるとすれば、コマンドプロンプトからnetstat /? でヘルプが出ます。
実はNT 系は、一通りのネットワーク系コマンド(意味不明な表現^^;)が使えるのですよ。…ってーかXP-pro なら簡易FW 自前です(HE では未確認です)。
使い方間違わなきゃ、そんなに悪くないんですよ。>M$
不正アクセス禁止法が施行されてからというもの、
Re:そんなあなた(ノートンセンセの生徒さん)につけ (スコア:1, 参考になる)