アカウント名:
パスワード:
そのミラーサイトを 他の方のコメントの言葉をかりれば野良サーバで公開しているってことでしょうか? 通常のプロバイダのウェブサーバはオリジナルサーバとして使って 自分とこのPCはミラー用の野良サーバで使うというイメージでしょうか?
でもそんなに激しく利用者のいるサイトの場合は 野良サーバのように末端になるところにおかずにより安定した回線のところに置くのが常識なのではないでしょうか? 個人サイトということなのでお金の問題もあるかもしれませんが
サイト利用者がほぼ同じプロバイダ内にいる場合は野良サーバ方式もありかもしれませんが, こういう場合の転送量もカウントされるのでしょうかねぇ?
なるほど どういう状況かわかりました. ありがとうございます. でもそういう時こそミラーじゃなくてP2Pの出番な気がしますけど. 個人サーバを用意できる有志の人のところに集中させないように……
しかし 今となってはP2Pこそ転送量制限の原因みたいなものですから難しいのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
どうやって消費するんだろうか (スコア:1)
個人で使うとして一日15Gの転送量なんてどうやったら消費できるんだろう。
デモを落としまくる。
自前でなにかのミラーサーバをたてる。
24時間高画質でライブ放送
うーん、思いつかないなぁ。
自前でwebサーバ立ててそれなりに盛況だと
15Gくらいは軽くいっちゃうのかな?
Re:どうやって消費するんだろうか (スコア:2, 興味深い)
法人向け回線を使ったり、複数の回線を使っているところは少ないので、
大手のもう一社が同等の措置をすると深刻な状況となります。
ダウンロードするものが減ることで、プロバイダー側には二重にメリットですね。
ゲーム系攻略サイトも画像を多用するとまずい状況になります。
人気ゲーム1本の攻略ページ群で1GB/dayを軽く超える状況になりますので、
取扱ゲーム数が多いとNGです。だからと言って、以前のゲームの
コンテンツがどんどん非公開になるのは利用者にとってデメリットだと思いますが...
攻略ページの他に、活発なBBS
Re:どうやって消費するんだろうか (スコア:1)
そのミラーサイトを 他の方のコメントの言葉をかりれば野良サーバで公開しているってことでしょうか?
通常のプロバイダのウェブサーバはオリジナルサーバとして使って 自分とこのPCはミラー用の野良サーバで使うというイメージでしょうか?
でもそんなに激しく利用者のいるサイトの場合は 野良サーバのように末端になるところにおかずにより安定した回線のところに置くのが常識なのではないでしょうか?
個人サイトということなのでお金の問題もあるかもしれませんが
サイト利用者がほぼ同じプロバイダ内にいる場合は野良サーバ方式もありかもしれませんが, こういう場合の転送量もカウントされるのでしょうかねぇ?
Re:どうやって消費するんだろうか (スコア:0)
そういうのじゃなくて、ゲームの体験版なんかをミラーしてるサーバでしょう。
最近のは100MBオーバーが当たり前で、弱小メーカーのサイトで公開したら簡単に
落ちますので有志のサイトにミラーしていることが多いです。
Re:どうやって消費するんだろうか (スコア:1)
なるほど どういう状況かわかりました. ありがとうございます.
でもそういう時こそミラーじゃなくてP2Pの出番な気がしますけど.
個人サーバを用意できる有志の人のところに集中させないように……
しかし 今となってはP2Pこそ転送量制限の原因みたいなものですから難しいのかな?
Re:どうやって消費するんだろうか (スコア:1)
ミラーの了承を得るのが概ね困難です。
あと、ぷらら方式なら有志サイトを継続できるのですが、
IIJ方式では継続できないですね。
Re:どうやって消費するんだろうか (スコア:0)
P2Pというよりmxやnyの貪欲な実装の問題じゃないんですかね。
帯域をあるだけ使わないで加減すれば大きな問題にはならなかった
と思うのですが、アプリケーションで加減するのは難しいかな。
IP自体の限界かもしれないですね。