パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ミュンヘン市のLinux移行計画、2005年末導入に向けて進行中」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    叩かれるのを覚悟で本音を漏らそう。 やっぱりシステム管理の立場としてLinuxは使いづらい。Linux vs. Windows 2000でもはっきりそう出ているのでこれは私だけの思い過ごしではない。実際に管理する側としてはこれ以上Linuxを増やすなといいたい。さらにLinuxはRed Hat・Turbo・SuSE・Debianで管理のアプローチも管理のツールも違う。結局、複数の管理方法を学ばなければいけない。今はRed Hatに絞っていくつか使っているが、Linuxで動くというソフトウェアも実はSuSE対応だけとかいうのもあって
    • by Anonymous Coward on 2004年02月13日 16時06分 (#495119)
      こういう書込に対するLinux側の人の反論を見るたびに思う。

      他のOSより使いにくいという意見に対して、ヒステリックに反論するのではなく、
      それを改善する方向の議論に持っていった方が有意義ではないのか?

      #柔軟に対応できるのがLinuxの強みではないのだろうか、とACの分際でほざいてみる。
      親コメント
      • by jmk (11245) on 2004年02月13日 18時22分 (#495221)
        柔軟に対応できるもんで、いろんなアプローチ(=いろんなdistro)が出てくるから、異なるアプローチを覚えるハメになる、というのが元コメントの主旨ではないかと。それを改善というのがそもそも無理な話。
        親コメント
      • 反論するような人は現状でも充分使いやすいと思っているからでは? :-)

        所詮仕事じゃないんだから「他人にとっての使いやすさ」を追求するのにも限界があるのでしょう。それが自分たちにとっての使いやすさに貢献しない(あるいはマイナス)のであればなおさら。

        親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...