パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オープンソースソフトを自社製として販売、サポート作者丸投げ」記事へのコメント

  • wizdは (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    元々はHDDレコーダ向けのツールでなくてLinuxで動くメディアサーバデーモン(MediaWizは元々Windowsマシン向けのサーバアプリが付いて来るけれど)
    それをLinuxを積んだHDDレコーダでも動くように改良したバージョンをHDDレコーダと付けて売ったと。

    タダで入手できるものを5000円で売るとか、元々メーカ保証が効かなくなる行動をそれを説明せずに薦めるとかモラル的な面が不味いというところかな。
    フザけた態度で
    • Re:wizdは (スコア:3, すばらしい洞察)

      販売店舗に一杯喰わされた人は詐欺にあったようなものだろうが、 そのとばっちりを喰らってしまった、wizd AX10版の作者さんは、 気の毒としか言いようがない。
      無保証とうたっているモノを「サポートは...」と販売店舗が嘘 を述べたが為に作者が受けた精神的被害はいかほどのものか。
      • Re:wizdは (スコア:3, すばらしい洞察)

        こんだけネタがそろってりゃ、作者は裁判で勝てるんじゃないかな。
        小額訴訟だと30万までしか取れないけど、弁護士もいらんし、一日で決着が付くし。
        何より、嫌がっている店頭での謝罪を要求できるし。
        • 小額訴訟 (スコア:4, 参考になる)

          by yasu (7) on 2004年02月19日 12時47分 (#499080) ホームページ

          何より、嫌がっている店頭での謝罪を要求できるし。

          小額裁判では出来ないです。

          あと,今回のようにそれなりに複雑な場合,制度上OKでも現実的に 勝訴するのは難しいかもしれない。 相手が望めば通常裁判になりますし。

          --
          HIRATA Yasuyuki
          親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...