パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IntelがLinux対応のドライバをWindows版と同じタイミングで提供へ」記事へのコメント

  • この記事って、笑う記事ですかね。
    AMD64と互換をとらざるを得なかったIntel 64-Bit Extention Technology。
    理由は言うまでもなくMicrosoftとその仲間たち。
    ソフトウエアに踏み込むことが出来ない為に、まるでMicrosoftの下請け半
    • by Anonymous Coward
      64bitの件は単にその分野で先行したAMDの後追いをせざるを得なくなっただけの話だろ。ある分野において後発に甘んじたメーカーが先駆者の後追いをしなければならなくなるのはよくある話。なぜなら既に市場に浸透している物と互換性が無いと売れないから。
      • by Anonymous Coward on 2004年02月20日 20時50分 (#499941)
        ある分野において後発に甘んじたメーカーが先駆者の後追いをしなければならなくなるのはよくある話。なぜなら既に市場に浸透している物と互換性が無いと売れないから。
        AMDが独自の拡張(3D Now!)を盛り込んだときは後を追わずに互換性の無いSSE入れてきましたよね。

        IntelがAMD64に対応せざるを得なかったのは、MSのサポートを得られなかったからです。
        MSがIntelの道楽に付き合ってくれたなら、3D Now!と同じようにAMDの独自方式を潰しに来たでしょう。
        市場で圧倒的なシェアを誇るIntelにとって、他社との互換を取るメリットは全くありませんから。
        しかし、Windowsとの互換性は絶対に欠かせない。
        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...