パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Subversion 1.0.0 released!」記事へのコメント

  • IDEとの連携は? (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    私は CVS を使っています。漢字コードや mv の問題は確かに不便で、subversion が実用に耐えうるようなら(ファイルが壊れないことと複雑でない基本的操作が完璧に動くことが満たされれば開発中の点には目をつぶるつもり)移行してみようかと思いますが、IDEとの連携はどうなんでしょうか。
    例えば Visual Studio や Eclipse からは、 CVS を使うプラグイン/アドインがいろいろと存在して一通りの操作が IDE に統合された形で使えます。
    ぐぐったら、
    • by tmtk (15231) on 2004年02月24日 1時06分 (#501496)
      個人的にsubclipseを使用しています。実感としては使えないことはないが、もう少し、といったところです。

      Subversionは修正が入っているファイルは名前の変更や移動をすることができません。いったんコミットしないといけないんです。ですからこれが実にリファクタリングと相性が悪い。クラス名を変更しようして、そのファイルに修正が入っていると失敗します。しかも失敗時に出るダイアログの選択を間違える(やり直し、ではなく中止を選ぶ)と、中途半端に名前が変更された状態になってしまう。もとに戻すのに一苦労です(しかもよくやる)。

      これはEclipseがダメ、Subversionがダメということではないのですけどね。実際私はどちらもとても便利で大好きです。ただ、組み合わせると現状ではお互いのいいところを相殺してしまってる気がします。

      Eclipseを使うなら、特に複数人で開発するなら、SubversionよりはCVSのほうがトラブルが少ないように思えます。
      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...