パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Subversion 1.0.0 released!」記事へのコメント

  • ここ半年ほど使っていますが、なかなか簡単でよろしげです。
    適当に作ったディレクトリ構成をあとで適切に変えられるのが素晴らしい。いつも最初は適当にディレクトリ切る人なので。

    ここでビルドが難しい [bluegate.org]と書かれていますが、普段からconfigure && makeしている人なら迷うことはほとんどなかろうと思います
    • by Anonymous Coward
      >まあapacheを併用しようとすると、バージョンによってはビルド失敗したりしますが、そこは最新版を拾ってくれば問題ないわけで。

      あれ?apacheなしでも動くんですか?>subversion
      apache必須みたいなんで敬遠していたんですが。

      #そんな私はRCSどまり(違
      ##なのでAC.
      • Re:祝。 (スコア:4, 参考になる)

        svnserveというサービスが標準であります。
        ホームディレクトリにでも次のようにリポジトリを作ってサービスを起動してやります。
            $ svnadmin create myrepo
            $ svnserve -d
        あとはどこぞのクライアントから次のようにチェックアウトできます
            $ svn co svn://myhost/ho
        • Re:祝。 (スコア:2, 参考になる)

          by WATT (7709) on 2004年02月24日 1時41分 (#501511) 日記
          > でもやっぱりApacheに組み込んだほうがブラウザでリポジトリを見れたり、
          > アクセス制限できたりして便利です。

          しばらく前のアップデートで、svnserveでも認証とアクセス制限が出来るようになりました。日本語訳 [bluegate.org]にも入ったようなのでお試しください。
          とかいいつつ、自分の周りではリポジトリにg+wしてSSHばっかりですが…。

          # 訳者さんには感謝です。
          親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...