パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ITmediaが画像への直リンクを禁止、通常のアクセスにも弊害発生」記事へのコメント

  • 「IEで表示されればOK」のこの時代ですからね。

    Nortonは、お行儀が悪いとは思いますけど、
    REFFERERチェックするほうも、渡さないほうも 悪いことじゃないからね。
    お互いにやりすぎは、いい方向にはいかないと思う。
    ドメインが違う場合
    • by jtakano (13491) on 2004年02月24日 17時45分 (#501761)
      REFERERは、設定で送れるようになるみたいですね>Norton

      #失礼しました。
      親コメント
      • >REFERERは、設定で送れるようになるみたいですね>Norton

        少なくとも2002ではrefererを削るのがdefaultになってたと記憶。
        # 現行verのdefaultは変更されているのかな?
        たとえ設定でどうにかなろうとも、現行製品のdefault設定では期待通りの表示がされない以上、設計の手落ちと思われても不思議でないのでは?
        逃げ道としてはどこかにFAQとして記述しておくこと(苦笑

        # ASPによる社外サービス提供の場合にも同様にreferer参照を
        # 採用する場合があって、これまた同様にカスタマー宛ての苦情が
        # 来たりしますな。

        でも、referer参照以外の別案は一筋縄にはいかないような。
        下手な手法だと、IEのセキュリティパッチでbasic認証が出来なくなったみたいに…
        --
        ---- 何ぃ!ザシャー
        親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...