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ただ、Bluetooth標準にのっとってPaging→SDP→SPPConnection、などとやろうとすると相手デバイスの検索のためにどうしてもUIが必要でしょうから、今ある対戦Readyなゲームをそのまま遊ぶというのは辛そう。API提案してGBAのISV(&任天堂)に採用してもらって・・と考えるとなかなか前途多難な気がします。やっぱ任天堂が自分でやらないと辛いんでは。
カギの部分(認証とか)で独自色を出して
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
時が熟したら… (スコア:1)
Bluetooth対応携帯が沢山出るという前提を考えると
モバイルアダプタGBよりポート毎にアダプタを出さなくていい分
有利な感じがするし
ワンカートリッジ4人プレイも無線で出来るし
悪いことはそれほど無いのでは?
あるとすれば、電池をもう少し使いそうとかそれぐらいですかねー
#スタッカネットを使ってネットゲーとか面白そう:)
#ネットが埋まるぐらい人数が集まるかは別ですが…
Re:時が熟したら… (スコア:2)
#あるとすれば、電池をもう少し使いそうとかそれぐらいですかねー
有線より、消費電力が少ないっていうことも考えられませんか。
Re:時が熟したら… (スコア:1)
それでなくても、電池の持ちが悪いと思うし。
Re:時が熟したら… (スコア:0)
対戦相手を選ぶ手順の煩雑さが、モット切実かも
任天堂が (スコア:2)
Re:任天堂が (スコア:1)
あはは。これは卓見ですな。
でもまぁ、通信だのって部品のコストとか考えると、 そろそろ標準方向に歩み寄らざるを得ないのかもしれ ないですね。
で、カギの部分(認証とか)で独自色を出して、 任天堂印以外を閉め出す、と。
Re:任天堂が (スコア:1)
ただ、Bluetooth標準にのっとってPaging→SDP→SPPConnection、などとやろうとすると相手デバイスの検索のためにどうしてもUIが必要でしょうから、今ある対戦Readyなゲームをそのまま遊ぶというのは辛そう。API提案してGBAのISV(&任天堂)に採用してもらって・・と考えるとなかなか前途多難な気がします。やっぱ任天堂が自分でやらないと辛いんでは。
Re:任天堂が (スコア:1)
オープンでないセキュリティアルゴリズムはいろいろな意味で信用できません。あのAESに出てくるアルゴリズムですら、議論が始まった途端に本質的な穴が見つかってどうにもならないことがあるのに、そこらの企画屋が寄り集まって考えた程度のアルゴリズムなんて高が知れてます。
ぜひやってください(爆) > 任天堂
Re:時が熟したら… (スコア:1)
絶対、授業中に対戦ゲームするやつが出てくるだろうから。
Re:時が熟したら… (スコア:1)
それも隣のクラスの子と対戦したりして.
(そんなに電波が飛ばないか.)
Re:時が熟したら… (スコア:0)
scatternetの事だよね?
Bluetoothちゃんと勉強してないから勘違いしてるかもしれないけど、
ピコネットの数珠繋ぎでネットワークを構成できるんだっけ?
もしそうなら隣りのクラスどころか全クラスを巻き込んだ対戦SLGとかが(笑)