パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インターネットを安全に使うための6つの約束」記事へのコメント

  • 「いじめや悪い言葉をみつけたら」「悪口を言われたら」
    という被害者の立場になることばかりで大事なことが欠けています。

    そのようなトラブルを引き起こす要因になる
    「いじめをしない、悪い言葉を言わない」
    ことをまずは教えて貰いたいです。
    • by dai75 (557) on 2001年12月29日 10時30分 (#50745) 日記
      >「いじめをしない、悪い言葉を言わない」
      >ことをまずは教えて貰いたいです。

      おぉ確かにそうだ。

      ゲーム系などうろついてると小中学生ともチャットすることありますが、いわゆる「荒らし」に対抗する時に自分もそうなっていることをよく見かけます。
      最初から「荒らす」ようなことをしない注意と、それに対抗して自分もそうなることも良くないのだと教えてほしいですね。

      # といって、子ども同士の罵り合いを全て大人が制止するのもよろしくない。ここは自戒。
      --
      -- wanna be the biggest dreamer
      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...