パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Acrobat Reader 5.1にシステム乗っ取りを許す脆弱性」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2004年03月05日 16時29分 (#508366)
    ・起動が重い
    ・ブラウザプラグインした際、(デフォルトでは)ファイルを一度に
     全部拾ってくれない(設定で回避可)
     長い文書の最初の方だけを読むには有効なのかも知れないけど…。

    悪くない点もあって、
    ・PDF ファイルの、前回開いたページを覚えててくれる(初期状態
     では eBook のみだけど)。ブラウザから開いた PDF でも有効。
    • 良い点は、インデックスファイルがあれば高速にクエリ検索が出来るところですね。ファイル数で760あまり、ページ数で1800ページほどある仕様書(1モジュール1ファイルなんだよね)を数秒で検索できるのは快適です。

      問題はAcrobat 6 が無いとインデックスが作成できないこと。(インデックスの利用はReaderからでも出来ます)

      他にも頻繁に検索をかけるファイルに対してはバッファに検索結果を保存してくれるので検索が早くなります。というわけで、大量にあるドキュメントから目的の情報をさっと取り出したいときには 6 がいいですね。ぼくは仕事中はずっとAcrobat 6を立ち上げっぱなしにしておくことが多いんですけど、昨日久しぶりにReader 4を起動したら一瞬で起動したのでめまいがしたのは事実ですが。
      親コメント
    • 良い点
      ・ビットマップフォント埋め込みのしょぼいPDFファイルもアンチエイリアスをかけて表示&印刷してくれるのできれい。

      ・印刷が全般にきれいになった。

      ・イラストレータでアウトラインをとったPDFファイルでもちゃんと表示される。以前のバージョンだと太ってしまい見られたものではなかった。

      つーわ

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...