パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コンピュータの製造には1.8トンの資源が必要」記事へのコメント

  • 国連大学の報告書の大まかな部分が EurekAlert! [eurekalert.org]で報道されています。

    この報告書は、製造に製品重量の10倍にものぼる資源を使うコンピューターが短い寿命しか持っていない事で、環境負荷が大きくなっている事に警鐘を鳴らしています。
    生産時に大量の資源を使う事、生産時に使われる化学薬品の危険性、廃棄された製品からの環境汚染(特に水)、製造に多くのエネルギーを必要とする事などが環境へのインパクトであると述べられています。

    報告書では、コンピューターが必要な物であるという認識の元で、それを回収して資源として再利用するよりも、アップ

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...