アカウント名:
パスワード:
本来なら、(1)仕様変更を伴わない純粋パッチ、(2)仕様の拡張を伴うが、従来通りの使い方には迷惑がかからないパッチ、だけでサービスパックを構成すべきです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
変更を歓迎します。 (スコア:4, すばらしい洞察)
ぢゃあ、いつやればよいと思いますか?
2007になるかもしれない Longhorn ですか?
でるかどうかも怪しい Reloaded ですか?
いつやるにしろ、遅くなればなるほど、攻撃されるリスクは高まります
Re:変更を歓迎します。 (スコア:4, すばらしい洞察)
ただし、パッチのリリースと仕様変更がごっちゃになっている
時点で、かなりまずい状況なんだろうな、と推察します。
本来なら、(1)仕様変更を伴わない純粋パッチ、(2)仕様の拡張
を伴うが、従来通りの使い方には迷惑がかからないパッチ、
だけでサービスパックを構成すべきです。設定を安全側に変更
するのが好ましいとしても、パッチ適用後に設定変更するかど
うかをユーザが選べるようにす
Re:変更を歓迎します。 (スコア:1)
Microsoftも、Windows 2000が出た頃は今後SPで仕様変更はしないといっていましたねえ。NT 4.0のSPで仕様変更がいろいろあったのを反省して。
したがってMicrosoftもその辺りは一応意識しているはずですが、それでもやるというのは、事態がそれだけ深刻ということなんでしょう。
コストについては、ユーザに払ってもらえる分は払ってもらうとして、それでも持ち出しになる部分は残るでしょうけれども、それは社会の一員として公共の利益のために負担せざるを得ない費用だと考えるしかないでしょうね。今回のやり方がベストかという点に議論の余地はあるでしょうが。