パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本標準時の誤差、1億分の1秒へ」記事へのコメント

  • 今だって遅刻には厳しいのに、これ以上時間にうるさい国になってほしくないです。

    都内までの通勤で、家を出る時間に5分やそこらの誤差があったくらいでは遅刻しないところに家を買える国になってくれたら考え直します。
    • by Anonymous Coward
      例え徒歩30秒の距離でも、ぎりぎりに着こうと思って5分誤差があればやっぱり4分30秒遅刻だし、
      新幹線通勤でも、発車時刻の10分前に着くのを目標にすれば5分の誤差があっても遅刻しないはずですが。
      • 例え徒歩30秒の距離でも、ぎりぎりに着こうと思って5分誤差があればやっぱり4分30秒遅刻だし、
        新幹線通勤でも、発車時刻の10分前に着くのを目標にすれば5分の誤差があっても遅刻しないはずですが。

        元コメン

        • by Anonymous Coward on 2004年03月15日 15時26分 (#514614)
          元コメントが言いたいのは、乗換えが多いケースでは、最初一本逃してしまうと、乗り換え先も逃してさらに遅れてしまう結果、誤差が累積して5分が30分になってしまうことなんじゃないかと思いますけど。
          あ、そうなんですか? 私はてっきり、一本逃すと、次が15分後とかいうことかと…

          ハイ、ご想像のとおり、私のところはそんなモノです。本数少ないのに加えて、快速も止まらないし(^^;

          親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...