アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
新聞にどさっと入ってくるチラシとどう違う? (スコア:0)
Re:新聞にどさっと入ってくるチラシとどう違う? (スコア:0)
新聞のは入ってるのを承知でお金を払ってるんでしょ?
spamは七五三だ進学だ結婚だと送られてくるダイレクトメールが着払いになってる、ってなことだ。
Re:新聞にどさっと入ってくるチラシとどう違う? (スコア:1)
なんでこれを強調する人が多いのかちょっと不思議なのだが。
それは、そう言うISP使ってるから、って事だけでは無いのか?
ひょっとして、ISPが「悪意の題三者から送られて来たメールの受信料も払ってい
Re:新聞にどさっと入ってくるチラシとどう違う? (スコア:1)
だけどご自身のコメントで書かれているように
>#少なくとも私は広告欲しくない。TVやスポーツ欄も。
ということであるなら、新聞で広告がオプトアウトで送信されているからと言って電子メールに対してそれを許容するというのはちょっと疑問です。
#ネット上のことだからと言ってなんでも既存の枠組みから外して考える必要はないけ
Re:新聞にどさっと入ってくるチラシとどう違う? (スコア:1)
ということであるなら、新聞で広告がオプトアウトで送信されている からと言って電子メールに対してそれを許容するというのはちょっ と疑問です。
#ここで「オプトアウト」ってのは「選択の余地無く」と読めば良いのかな?
一番良いのは選択出来ることですが、新聞配達の現場を考えると、新聞に選択を増やすのはかなり料金に反映されるでしょうね。
#学生時代新聞配達してた経験あるし。あの給料であの労働は辛いです。
メールについては既存の枠組みと異なる部分もあるけど、システムが単純なだけに便利な仕組みはど
Re:新聞にどさっと入ってくるチラシとどう違う? (スコア:1)
すいません、確かに広告をとめるには新聞自体やめるしかないわけでオプトアウトでさえないんですな。
>って事で、メールの仕組みそのものを根本から修正できれば良いのかと思いますが、、、
いえ、ここで言っているのはむしろ逆で、そもそも金払って買ってる新聞で何で見たくもない(とは限らないけど)広告を見なきゃいけないの?ということに疑問が出てきて雑誌や新聞なんかの在り方を見直す良い機会なんじゃないかなと思っての発言だったのですが。
>善意で活動し
Re:新聞にどさっと入ってくるチラシとどう違う? (スコア:1)
、、そんな気もしたのですが、ちとオフトピかと避けました。
既に書きましたが、新聞は今の値段では大きく形態は変えれないでしょう。
私としては雑誌に期待しているのですが、配送システムが非常に情けないものですので、日刊には無理があります。
月並みな言い方になりますが、この辺はIT化に期待;-p
だけどspam送信のリスクを高めることで抑止効果はあると思いますけどね。
私は一言も「spam送信」のコストとは言ってません。「送信」のコストです。
だってそうでしょう、どこに送信する段階で「これはspamです」なんて言う人間がいるんです?そんなプログラムが作れるんです?
送信のコストを上げるなら、全ユーザー一緒です。それが平等なインターネットでしょ;-p
ついでに、cc:やbcc:も全ユーザー使えなくなります、spamの元ですからね。
これに全世界のユーザー、サーバー管理者が同意しなくてはいけません。
ここのところ、誰かにツッコミ入れて欲しかったのだが、ほんとに誰も気づいてないの?
spamとか言う勘違いメールは減るかもしれないけど、そんなインターネット、みんな使いたいの?