パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京都のSpam禁止条例もやはり「1回はOK」」記事へのコメント

  • 私はSPAM防止法はオプトインにすべきという立場ですし、実際に 多くのユーザがオプトイン方式 を望んでいます。官僚が法を作るときは緩い方からいくのが定石ですから、 各省の報告書がぬるい [meti.go.jp] のも仕方がないと思います。

    しかし議会は我々が選んだ代表です。当然ながら議員立法でオプトインの成立を目指すべきでしょう。ところが残念なことに我々の代表であるはずの議員が出す 議員立法ですらオプトアウト [srad.jp] 方式です。さらに言えばインターネットで意見を求めながら あえて無視する という何を考えているのかわからないことまでして。

    法的な整合性からいっても

    --
    すずきひろのぶ
    • オプトインにすべき、という点は全く同感。

      ただ、それだけだと
      「知らんトコからくるspam」に対応出来ない。
      実際、i-modeなんかは全く身に覚えがないトコロからのDMですよね。
      仮にオプトアウト可能であっても、そんなどこの馬の骨だか解らんヤツに返信する気になれない。

      新聞折込広告なんかは、食料品にしろ家電量販店に
      • > 新聞折込広告なんかは、食料品にしろ家電量販店にしろ、結構眺めて
        > て楽しいのですけど、メールによるDMには全くその楽しさがない。

        spamer の馬鹿さ加減は見ていて楽しいです。
        あ,こいつなかなか(無駄な)努力しているな,とか,間違いメールを装ったって「不要ならこちらへメールを」って書いちゃ片手落ちでしょ あんた馬鹿ぁ?,とか。

        > しかも料金こっち持ち。

        これは一番腹立つ。
        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...