パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windowsの適正価格」記事へのコメント

  • 年に一回有料バージョンアップを買うことを求められるMacOSXと比べても特別に高いわけではない!と主張すれば、逃げ切れる悪寒。
    • 10.1→10.2は強制的かもしれないが
      10.2→10.3は任意だと思うぞ。

      過去を考えても
      8.0→9.0 は強制的かもしれないが
      8.0→8.5は任意だと思う。
      実質2年周期だと思うな。
      それ程高くは無かったし2年に一度なら年間5~6000円って感じですかね。
      • >MSが潰れてしまえばOSの値段は高くてMacOSレベルの値段に
        >落ち着くだろうと思いますけど。
        >officeは7800~2万以下の価値しかないでしょうね。

        いつものように、Taiyakissのドラスティッカ暴論としては、
        今後の数年間~10数年間タームでのLinuxの台頭を鑑みると、
        マイクロソフトは、デスクトプOS~簡易サーバOSは無料配布して、
        それによって、さらにさらにWindowsを大普及させて、
        その上で、Microsoft Officeを有料で売ってしまうビジネスモデルへ転換するのもアリだよなぁ~。

        もちろん、低位OSを無料配布化しても、そのOSに対してのサポートが欲しい人は有料。
        本格的サーバ用OSや、MS OfficeやOutlookを取りまとめる便利システムも有料。
        あと、InfoPathは、単なる、ビジネスソフト・ツクール。(ノギメックタキーム!!
        親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...