パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

お気に入りのお好み焼き」記事へのコメント

  • 「広島風」ではない。
    あ・れ・が・、あれこそが「お好み焼き」なんじゃぁ~。(^^;

    こういう民族意識を刺激する(笑)食品てありますよね、
    北九州の人にはラーメンがそれにあたるらしい
    • そう思います。
      あるのは「お好み焼き」と「関西風お好み焼き」

      広島風などというものは存在しない!!!!

      • 生まれも育ちも広島人がもう一人。

        自分は「広島風お好み焼き」ならまあ許せるんですが、
        上京して「広島焼」という言葉に凄く違和感を覚えました(ています)。

        世田谷に住んでいた頃は、京王線明大前の「とんぼ亭」によく行きました。
        あそこは「肉玉そば」という品名で注文できるのが良い。
        • >上京して「広島焼」という言葉に凄く違和感を覚えました(ています)。

          私は東京で始めて見た「大阪焼き」っていうのに凄い違和感があります。お好みが入った大判焼き、のようなもの。
          #っていうか大阪で見たことないぞ、そんなん。

          あと、大阪名物「明石焼き」とか。

          ちなみに近所のお好み屋(都内)は、心斎橋生まれの大将がやっているのですが、テ
          • 関東生まれの関東育ち。とりあえず、もんじゃとお好み焼きは一緒にしたくないなぁ。

            > 別にもんじゃをどうこう言わないけど、「もんじゃもある」店と「やってない」店があったら、やってない方に行くなぁ。何となく。

             あたしも同じくですね。店でお好み焼きを食うなら、旨いお好み焼きであって欲しい。となると、もんじゃの看板でも掲げないと客を集めらないような、そんなヘタレな匂いのプンプンする店の暖簾をくぐる気はないです。

             そんな店の暖簾をくぐって、そこのお好み焼きを食う。それって、紐がないのを承知の上で、バンジージャンプするようなものではないかと思ったりするし。

             因みに、もんじゃ。駄菓子屋のばぁちゃんが粉溶いただけの、土手ができないもんじゃで育ったのがあたしであって。その感覚からすると、お好み焼き屋でもんじゃを焼こうとは思わないです。

             具沢山な上に土手を作ってどうこうなんて、そんな高級品…あたしの口に合わないと思います。ですから、もんじゃ専門店の暖簾をくぐるつもりもこれまた更々ありません。

            #もんじゃなんて、食べたくなったら自分で焼けばいい訳で…
            --
            -- mikitoto / みの人
            親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...