アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
企業の失策ですよね? (スコア:0)
日本で使えない可能性のある技術が米国で採用されようとしているときに
それを覆すための有効な手段をとらなかったということですよね?
であれば、それは日本企業が米国で犯した失策であり
結果として生じた問題をを日本国内で解決しようとするのは、
筋違いではないでしょうか?
Re:企業の失策ですよね? (スコア:0)
帯域を全部カットしても問題ないかと。
当然、現状の430MHz帯の無線機の更改費用に税金を投入すれば良いのです。
正しく局免を交付され、定格出力を守っている無線局で、なおかつ費用を申請してきた局のみが対象ですから、販売数の1%も申請してこないでしょう。
Re:430MHz帯無線機の更改? (スコア:1)
>正しく局免を交付され、定格出力を守っている無線局で、なおかつ費用を申請してきた局のみが対象ですから、販売数の1%も申請してこないでしょう。
別レスでちょろっと出てましたが…
あのー、自作機に対してもおカネ出るんですよね?
(知らない人のために)アマチュア局は自作の無線機でもちゃんと申請すれば正式に免許がおりて運用することができます。
#さすがに430MHz帯の自作リグは私は持ってないが。
Re:企業の失策ですよね? (スコア:0)
どのようにして定格出力を守っているかをチェックするのですか?
まさか申請してきた局を全て監査するわけにはいかないですよね?
Re:企業の失策ですよね? (スコア:0)
Re:企業の失策ですよね? (スコア:0)
Re:企業の失策ですよね? (スコア:0)
Re:企業の失策ですよね? (スコア:0)
また、機器の購入には局免は必要ありません。