パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SunとMSが和解…技術協力へ」記事へのコメント

  • この話を聞いて、最近のSunの動向を考えてみました。

    例えば、サーバ等のハード関連。以前は元気だったものの、最近は
    CobaltなどIBM/PC系列のハード売ったり、Linuxを利用したシステム
    などでSunのSunたるゆえんのハードの魅力がなくなった・・・そう
    いや、周りのサーバはLinuxだしSunOS4系列はFreeBSDになった。
    OSもLinuxなどに代替えされると、Solarisのアドバンテージって低い。
    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • やっぱりジョブスがAppleにMSからの資金を受け入れたように
      お金がいるときには例え悪魔であろうとも手を結ぶのではないでしょうか。
      アップルはうまいこと立ち直ったらMSとは疎遠になってきましたが、Sunもそれを狙っているのかな?

      SCOに金払った2社の仲直りだけにこれからが怖いのは確かですね。
      • SunはSVR4そのものであるSolarisを持っているので、SCOと契約を結ぶのはある種必然の面もある。今やUNIXを販売していない MSと一緒くたにするのはいかがなものか。 契約がSolarisだけに関するもの ならばだけど。

        CNETの記事 [cnet.com]によると、 SolarisにUNIXのコードを使うことに関する契約金だということだけど。 「Sunは1994年にUnixを売る権利を購入済みなので、これ以上SCOに金を払う必要はない」なんて以前言ってくせに、 「Solaris for intelに使うデバイスドライバ関係の権利を追加で 得る必要があるんだ」といって金を出したわけで。 なんか怪しくもありはするけれど、ライセンス取得の形を とったSCOへの資金提供なのかなぁ、、、SUNも???。

        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...