パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

曲をプレゼントしてください」記事へのコメント

  • ところで、これってWinMXやWinnyなどで共有しても
    いいんでしょうか。自分のサイトに乗せるとか。
    公衆送信化権は認めないのかな?
    どこまで認めて、どこからは認めないというガイドラインが欲しい気がします。
    できればクリエイティブ・コモンズとか使ってもらえると面白いですね。できればですけど。
    • いや、そういう話ではないと思います、たぶん。

      「P2Pなどでデジタルに共有して下さい」というのではなく、「家族や親しい人に、お勧めの曲として渡してください」という程度の意味に読めました。
      昔やっていたような、カセットテープやMDにダビングして渡す、なんてのを意図している

      • もちろんそういう話ではないのはわかってはいるんです。

        ただ

        >そして気に入ってもらえたなら、ひとりでも多くの人に、この新曲を聴いてもらえるように行動してみてください。
        >THE BOOMを応援してくれる人、本当に音楽を愛する人を、どうかみなさんの行動で増やしてください。

        プリミティブにひとりでも多くの人に聴いてもらえるように行動を起こすと、
        P2Pが一番楽だよなーと思っただけです。はい。

        >そういう「私的な複製」は実際に認められているのだから
        うーん。貸与して、貸与された人が自分で複製するのは「私的複製」ですが
        ダビングして渡
        • 音楽を愛する者としての良識にまかせるってことでしょ。
          P2Pで流すが君の愛する音楽のためになることだと思うのならそうすれば?
          指針の強要がCCCDを作ったんだから同じ事繰り返すことにならない?

          君の屁理屈と曲解が大事なものを傷つけて、やがて自分への不利益につながることにそろそろ気づいてよって事だと思うよ。
          • 一応言っておくと、私自身はP2Pネットワークなどへ流しませんよ。
            当該の曲を手に入れても。
            ただ、こういう状況を面白がってるだけです。

            >指針の強要がCCCDを作ったんだから同じ事繰り返すことにならない?
            私には意味がよくわかりません。

            >君の屁理屈と曲解が大事なものを傷つけて、
            というか、曲解したくないから指針があるといいなと思います。
            少なくとも、この条件だけでは、よかれと思ってやったことが
            逆にアーティストの不利益になっても、アーティストは何もいえないような気がします。
            むしろ私はそれを恐れるものです。
            親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...