パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

曲をプレゼントしてください」記事へのコメント

  • 音楽を作る人、聞く人がHappyになるのが芸術であり文化としての音楽の本質です。
    そういう視点では、THE BOOMの言っていることは音楽の担い手としては至極まっとうなのではないでしょうか。

    流通はその「お手伝い」をする代わりに、対価をもらっていると解釈すべきです。
    ですが、JASRACや音楽レーベルはそのことを忘れ、自らが音楽の供給者であらんと立ち回わり、自分たちがHappyであることがもっとも健全であると主張しています。これはとてもおかしな論理です。
    本来は裏方である流通が、その業界の方向性を決めているのは健全ではありません。
    流通がもっともHappyな仕組みを主張
    • 例えCCCDを撤回しても、市場に出たCCCDの回収、交換ができるのかと。
      • by Anonymous Coward on 2004年04月09日 14時57分 (#529057)
        もともと昔からアンチavexで、叩くネタが欲しいだけではないか?
        つーか、邦楽自体がもともと嫌いな人間とか。
        アーティストの質の低下は所詮主観の問題。個人の好き嫌いにゆだねられるのでは?
        パソコン持たない、インターネットやらない人間はCCCDに躊躇しているのだろうか。
        悪徳企業なら著作権を破ってもいいと思っているのか。

        #このままでは回し者、信者呼ばわりなので、、、
        CD1枚の値段が高いことには同意。
        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...