アカウント名:
パスワード:
少なくとも日本はイラク全土に待避勧告 [mofa.go.jp]を出してます。 少なくともこの3人(勿論それ以外の在イラク邦人)も それを解って行ってるって点は横に置くべきではない。
もし今回の件で政府が折れて自衛隊が撤退する事態になれば 事はイラクの問題だけでは済まなくなるのは明白です。 世界中で全ての日本人がテロ・誘拐の標的になる。
御家族には可哀想だが,危険を承知で行かせたんでしょう? 特にカメラマンの
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
これだから平和ボケといわれるんだよ (スコア:0)
Re:これだから平和ボケといわれるんだよ (スコア:1)
少なくとも日本はイラク全土に待避勧告 [mofa.go.jp]を出してます。
少なくともこの3人(勿論それ以外の在イラク邦人)も
それを解って行ってるって点は横に置くべきではない。
もし今回の件で政府が折れて自衛隊が撤退する事態になれば
事はイラクの問題だけでは済まなくなるのは明白です。
世界中で全ての日本人がテロ・誘拐の標的になる。
御家族には可哀想だが,危険を承知で行かせたんでしょう?
特にカメラマンの
Re:これだから平和ボケといわれるんだよ (スコア:1)
>事はイラクの問題だけでは済まなくなるのは明白です。
>世界中で全ての日本人がテロ・誘拐の標的になる。
逆にここで折れなければ、全世界の反西側勢力が持っている日本や同盟国への不満や反感の火に油を注いで爆発させることになるのでは?
正直、今が日本が泥沼にはまらないですむ選択を出来る最後の機会だと思いますよ。
このチャンスを逃したら、今回の様な宣戦布告を受けた時に、世論も政府も引込みを付けられなくなるのではないでしょうか。
# 逆にそうなる事を望んでいる勢力が日本の内外に複数いてそいつらの
# 掌の上で我々は踊らされているだけかもしれない。
Re:これだから平和ボケといわれるんだよ (スコア:1)
で、要求を飲んで撤退した後に、別に数名拉致して、「アメリカを
止めろ」とか「武器を提供しろ」ってなことを要求されると...
どちらにしても、泥沼。
むしろ、邦人を殺しても無視される、もしくはもっと状況が彼らに
とって悪くなるといったことを教えてあげないと、懲りないと思う
けどね。
特に、今回の場合、はしゃいでいた3バカがネタにされているだけ
なので、国としても相手にする必要もないと思うけどね。