パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

経産省、SPAMはOKな省令を2/1より施行」記事へのコメント

  • 薬害エイズの時は「製薬会社を守るため」で,いわゆる狂牛病の時は「肉骨粉を作っている業者を守るため」に危険な薬や餌の供給をやめさせなかった。名前が違っても,中央省庁のやることは一緒ですね。 国民のためでなく,業者のために行政を行っているのは。
    まあ
    • 国民のためでなく,業者のために行政を行っている
      ま、議会制民主政治というのは、有権者の投票によって行われるのですから大きな組織票を作ることの出来る企業や組織や各種団体のために政治が行われるのはある種当然かもしれません。

      そういう意味では現在の状況は民主(衆愚?)政治の結果であるといってもいいと思います。もちろん、チェック機構が正しく働かないことをいいことにやりたい放題の連中を弁護する気は全くありませんが。

      親コメント
      • Re:歴史は繰り返す (スコア:2, すばらしい洞察)

        by coolguy (4034) on 2002年01月10日 22時12分 (#53110) ホームページ 日記
        本タレコミは役人のお話で、政治家のお話ではないと思います。

        政治家が集票のために利権企業よりの政治を行うというご意見は
        同意しますが。

        役人が天下り先確保のために天下り先候補企業よりの行政を行うと
        読み替えることもできそうですね。
        親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...