パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウェディングが匿名掲示板(仮)/悪マニ管理人への訴訟を取り下げ」記事へのコメント

  • 自作自演? (スコア:0, フレームのもと)

    同一人物だったのね。俺知らんかった。
    なんか自作自演っぽくて悪徳商法マニアックスも「信用出来ない」と感じる。

    悪徳商法の被害者から寄付と言う名で金を集める悪徳商法?

    トップページにある「他の悪徳商法掲示板」に「匿名掲示板(仮)」へのリンクがあるのは痛々しいな。
    • by Anonymous Coward
      匿名掲示板のほうが閉鎖状態なので状況を追えないため教えて欲しいのですが、
      二つのサイトを運営することがどうして「自作自演」で「信用できなく」
      なるのでしょうか?
      • とりあえず、自作自演の一例を提示しますね。

        >2004年3月11日(木)
        >
        >■匿名掲示板(仮)が、家宅捜索されました
        >株式会社ウェディングに、刑事・民事で訴えられていた匿名掲示板(仮)が、名誉毀損の容疑で家宅捜索を受けました。
        >
        >それに伴い、サイトも消滅。賢明な皆様は、見てみぬ振りをするのがよろしいかと思いますが、ネットの真価が問われる時かもしれません。

        >2004年3月1日(月)
        >
        >■株式会社ウェディングが、匿名掲示板(仮)に6,000万円請求
        >多少、飽きてきた感もあったウェディング問題ですが、ついに6,000万円の
        • by Anonymous Coward
          煽りの時点で寄付の話が出ていれば詐欺狙いかもしれませんが、
          寄付うんぬんの話は両者が同一と判明した後。

          結局煽りに騙されたのは、無垢の人を騙していた某企業。
          #何で君が悔しがるの?
          • 俺が言っている寄付とは、ウェディング問題を考える会への寄付ではなく

            >運営費ご協力のお願い
            >当サイトの主旨に賛同し、当サイトを応援したいと考えていただける方は、以下のシェアウェアのどれかをご購入いただけるか、郵便振込でご寄付・カンパいただけると非常に助かります。
            http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/etc/kyouryoku.html

            振込伝票の画像は
            >Last-Modified: Thu, 17 Jul 2003 13:45:55 GMT

            です。
            会の方は任意団体でしょ。彼の個人主催じゃない。
            会の委員メンバーに彼の名は無いし。「講
            • by Anonymous Coward
              >>・寄付募集は,自分でウェブを見に行って書類を読んでよく考えてすればよい
              >>・電話,メール等による勧誘一切無し
              >>・寄付をすればさらに儲かる,といった,嘘の利益をほのめかす話は当然どこにもない。
              >
              • >上の君の発言だと、最初は「ウェディング問題を考える会」の
                >寄付について言っていたようにしか読めないのだが。

                何故?さっぱり分からん。
                自作自演の話は、何処からどう読んでも、「悪徳商法?マニアックス」と「匿名掲示板(仮)」の運営者の話でしょ。
                「ウェディング問題を考える会」の話など何処にも出ていないけど。

                会の話は彼がトピックスで述べていただけ。
                スレタイも取り下げの話であり、会の話ではない。
                相手が取り下げた理由としては会の存在は大きいが、それだけなんじゃないの?
                親コメント
              • by Anonymous Coward
                ハァ?運営者どうこうじゃなくて君の発言について言ってるんだよ。
                ごまかすんじゃないよ。
              • >ハァ?運営者どうこうじゃなくて君の発言について言ってるんだよ。
                >ごまかすんじゃないよ。

                俺は

                >同一人物だったのね。俺知らんかった。
                >なんか自作自演っぽくて悪徳商法マニアックスも「信用出来ない」と感じる。
                >
                >悪徳商法の被害者から寄付と言う名で金を集める悪徳商法?

                と言う展開で述べたのだから、悪マニに掛かる様に読めるが。

                ちなみに、誤解するのがおかしいとかはこれっぽっちも思ってません。
                しかし、寄付が悪マニではなく絶対に会を指す様な発言は理解出来ないね。

                「同一人物」とは、某板の運営者と悪マニの運営者が一緒ってことは分かっているんでしょ?
                で、寄付は後から出た話だからと言う奴が居たが、悪マニ自身が集めている寄付の話だと言ったの。
                悪マニが寄付を集めているのは事実だよね。
                悪マニが某社のCMサイトを非難していたのも事実だよね。
                CMの内容は主に一般人を装ってのべた褒め(一般人が書いたのかは知らん)。
                某板(匿名掲示板(仮))が悪徳商法掲示板だと思っている人は多いのかな?
                親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...