パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

経産省、SPAMはOKな省令を2/1より施行」記事へのコメント

  • PDFを見ただけではここで規定されているのが「!広告!」なのか「!広告!」なのか「! 広 告!」なのかわからんぞ。エンコードについても規定があるわけでなし、機械的にはねるのに手間がかかるような方法がいくつも思いつくんですけど。

    そこんとこも含めてもうちょっと厳密に定義してほしかったなあ。できればASCII文字だけで。
    • エンコードは何百もあるわけじゃなし (仮にあっても十分対処可能、というか、MUA が対応しているからこそそれが最終的に「広告」という日本語に変換される)、びっくりマークだって全角か半角かくらいしかないし、なんとでも対処できそうに思うけど。

      spammer 側が、正しく表示されないのを承知の上で規格に則らないエンコードとかを使ってきたら、はねる対象となるパターンが有限な集合

      • > エンコードは何百もあるわけじゃなし (仮にあっても十分対処可能、というか、MUA が対応しているからこそそれが最終的に「広告」という日本語に変換される)、びっくりマークだって全角か半角かくらいしかないし、なんとでも対処できそうに思うけど。

        自分で定義したエンコードってアリですか?
        例えば、
            Subject: 1 ほげ

        「私どものMUAでは、"1" は "!広告!"にデコードされます。」
        とか。
        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...