パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

やる気、維持できていますか?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    自分の周りではやる気無い組は2タイプに分かれます。
    1つ目のタイプは裁量労働だの業績評価だので事実上残業カットされた結果、明確に自分の仕事であるもの以外はやらなくなった連中。この連中は納期がどうなっても気にしない。だからバグが見つかって怪しいのでプロジェクトマネージャから調査を指示されても、自分のところのバグという証拠が外部から示されない限り調査すらしない。以前は証拠の有無に関係なく調査などの活動を行っていた。(もちろん、残業手当がついていたから)
    2つ目のタイプは、最近のリストラで人が減ったり1つ目のタイプで放置さ
    • 必要なのかな? 必要なんだろうなぁ。1 つ目のタイプの人たちに、徹底的に嫌われるタイプの、厳し~い上司。

      あー、出世はしたくないものだねぇとかいう (-_-)zz...

      --
      むらちより/あい/をこめて。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2004年04月17日 12時52分 (#533392)
        うちは管理職連中からして、両方のタイプがいます。
        どー考えてもソフトのバグなのに、調査もせずにソフト屋の管理職に「ハード屋がバグを放置している」とか役員にチクられました。結局、最終的にソフトのデバッグも自分でやる羽目に・・・。ソフトのバグの原因を突き止めて、仮の修正をした上で、本修正はソフト屋に任せたのですが、どうやら役員への報告は「ソフトで修正した」とだけ報告したらしい。
        結局、役員にチクられたことによって査定が下がってたんでは、やる気も失せます。(ちゃんと役員に反論してくれよ>漏れの上司)
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          社内の他部門と一緒にやってたプロジェクトで、納期遅れが起きてしまった。
          そしたら、そっちの部門長殿は、こっちの部門で不具合を放置したからだって
          客先に報告したらしい。おいおい(;´д`)。
          幸いにも、客先とはこっちの方が綿密に状況報告していたので、
          誤解されることはなかった。
          探りを入れると、その部門長殿は、独自の判断でそういうことをやってく

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...