アカウント名:
パスワード:
必要なのかな? 必要なんだろうなぁ。1 つ目のタイプの人たちに、徹底的に嫌われるタイプの、厳し~い上司。
あー、出世はしたくないものだねぇとかいう (-_-)zz...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
やっぱりないっす (スコア:4, 興味深い)
1つ目のタイプは裁量労働だの業績評価だので事実上残業カットされた結果、明確に自分の仕事であるもの以外はやらなくなった連中。この連中は納期がどうなっても気にしない。だからバグが見つかって怪しいのでプロジェクトマネージャから調査を指示されても、自分のところのバグという証拠が外部から示されない限り調査すらしない。以前は証拠の有無に関係なく調査などの活動を行っていた。(もちろん、残業手当がついていたから)
2つ目のタイプは、最近のリストラで人が減ったり1つ目のタイプで放置さ
嫌われ役って (スコア:1)
必要なのかな? 必要なんだろうなぁ。1 つ目のタイプの人たちに、徹底的に嫌われるタイプの、厳し~い上司。
あー、出世はしたくないものだねぇとかいう (-_-)zz...
むらちより/あい/をこめて。
Re:嫌われ役って (スコア:1, 興味深い)
どー考えてもソフトのバグなのに、調査もせずにソフト屋の管理職に「ハード屋がバグを放置している」とか役員にチクられました。結局、最終的にソフトのデバッグも自分でやる羽目に・・・。ソフトのバグの原因を突き止めて、仮の修正をした上で、本修正はソフト屋に任せたのですが、どうやら役員への報告は「ソフトで修正した」とだけ報告したらしい。
結局、役員にチクられたことによって査定が下がってたんでは、やる気も失せます。(ちゃんと役員に反論してくれよ>漏れの上司)
s/役/者/ (スコア:0)
そしたら、そっちの部門長殿は、こっちの部門で不具合を放置したからだって
客先に報告したらしい。おいおい(;´д`)。
幸いにも、客先とはこっちの方が綿密に状況報告していたので、
誤解されることはなかった。
探りを入れると、その部門長殿は、独自の判断でそういうことをやってく