パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

あなげオフレポ」記事へのコメント

  • by ex (1307) on 2004年04月18日 20時44分 (#534058) ホームページ 日記
    ブラフでマップ兵器が多くなるのはある意味では当然で、
    基本的に期待値+少し上ぐらいを賭けるわけで、
    当然その数も、最初ダイス数が多いときは当然ブレが出るけど、
    少なくなってくるごとにブレが収束していくわけで。

    ということで、あの建物に何かが居るかどうかはともかく、
    マップ兵器は出るものではあると思うんです。

    しかしまぁ、私の知るかぎりもう20年近く(おそらくは20年以上)に渡って
    あの建物は浜松のアナログゲーマーに愛されているので、何かよく分からないものが
    存在してもおかしくはないかも。とか書いてみる。
    • 後半戦のマップ兵器収束は、☆の計算しにくくさせる不確定要素とダイス数減少によるブレ定価でやむを得ないかなあ、と思うんです。ただ、ダイス20個状態→いきなり17個→14個、と最初から3連発するような状況はどうかなあとも思ったわけで、そんな記述になりましたです。

      ぜったいあそこは何かの残留思念がいますよ。「ダイスの神」みたいななにかが(爆)
      親コメント
      • by ex (1307) on 2004年04月19日 10時32分 (#534260) ホームページ 日記
        アムロ・レイはいいレイ?悪いレイ?(関係ない)
        あそこに何かが棲みつくとしたらたぶんあの辺りのアレ(意味不明)なので、私から言わせるといいレイだと思いますよ。アナログゲーム的には。
        ただし、一般生活からするとどうかはしらんけど。
        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...