アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
丸紅の影響 (スコア:2, 興味深い)
ここまでお祭り状態になることはなかったんじゃないだろうか。
いくらで売るかは丸紅の勝手とはいえ、「ミスに付け込むスキがある」
と
Re:つーかさ (スコア:1, 興味深い)
そもそも、値段の誤表記は(安過ぎる場合)祭になるのがわかりきってるの
だから、出来る限り避けるよう、注文数が異様に多い場合チェックする、
あるいはアラートをメールする、といった予防策なら素人でも浮かぶはず。
受注台数が急に一桁上がったら唯事じゃないんだし。
Re:つーかさ (スコア:2, すばらしい洞察)
別に大して学ぶことのある事例でもないかと。
アラートして、受注を止めたら販売側はなんか得になるの?
別に受注を止めようが止めなかろうが、問題があったら受注をキャンセルするのであれば変わりないと思うのですが。
問題視されてることって、価格表記を間違ったカテナについてじゃなくて、しょうもないことに騒ぐ輩が多い時代なんだねってことでしょ?
# ある種こういうのは放置して騒がせてるほうがよい気もする
# カテナなんて会社知らなかったし、逆に宣伝になってるのでは?
# 価格の表記ミスなんてどこでもあるし、そんなに信用を失うことでもないかと
Re:つーかさ (スコア:0)
ここまで大きな騒ぎにならなかったかもしれないだろ。
Re:つーかさ (スコア:0)
「かも」かよ・・・。
そんな曖昧かつ可能性の域を出ないことにお金なんかかけられない、
ってのが現実なの。分かる?