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「!広告!」のフィルタリングだけで200円/月は高いと思うが、 「ホームISP」での「ユーザ指定の汎用フィルタリング&自動転送」ならば200円/月ぐらいは払うかも。
問題の発端はあくまで送信側なのだから、受信側が負担するのは 変だと思うけど、まあ社会というのはそういうもので、変な人から 自分を防御するには若干のコストがかかるときもある。
こういうのって「サーバ」側で処理してほしい問題ですよね。 だから「サーバ」側で「お友達リスト」に登録してある人だけ 「ケータイ」に転送し、そうでない人は「サーバ」にプールしておく。それで家に帰ってからゆっくりと検分する。
これなら事業者が内容を調べるわけでもないから「通信の秘密」を侵したことにはならないし、受信側の希望もある程度守られる。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:0)
むしろDMとか折り込み広告とか押し売り勧誘に比べて
ずっと対処しやすいと思いますが。
「プッシュ型のマーケティングが否定される理由はない」
というのは私には真っ当な意見に思えますが、「暴挙」と
断じる理由は何でしょう?
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
i-modeのメール遅延って、送信側の立派な暴挙だと思ふ。
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
そうですよね。
(と、うなずきつつも、SPAMがどの程度遅延の原因になっているかは知りません)
ほんとうにSPAMが遅延の主原因なら、DoCoMoが同一IPからのメールは、[6メール/分]くらいで制限したらいいのに、って思います。
ついでに。
これからは「!広告
〜◍
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
「!広告!」のフィルタリングだけで200円/月は高いと思うが、 「ホームISP」での「ユーザ指定の汎用フィルタリング&自動転送」ならば200円/月ぐらいは払うかも。
問題の発端はあくまで送信側なのだから、受信側が負担するのは 変だと思うけど、まあ社会というのはそういうもので、変な人から 自分を防御するには若干のコストがかかるときもある。
こういうのって「サーバ」側で処理してほしい問題ですよね。 だから「サーバ」側で「お友達リスト」に登録してある人だけ 「ケータイ」に転送し、そうでない人は「サーバ」にプールしておく。それで家に帰ってからゆっくりと検分する。
これなら事業者が内容を調べるわけでもないから「通信の秘密」を侵したことにはならないし、受信側の希望もある程度守られる。