パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自作PCでもっとも凝るのは?」記事へのコメント

  • FreeBSD か BSD/OS しか使わないしチップセットも安定動作最優先で選ぶから、『万一壊れたときにインパクトのでかいもの』へ一番こだわるなぁ。

    ここ数年 IBM のディスクしか買ってない。
    • by Hisahimi (4212) on 2004年05月05日 12時30分 (#541690) 日記
      もともとIA32アーキテクチャ自体にこだわりがないのと、持ち歩けないマシンはサーバぐらいにしかならないことから、「たまたまパーツがあるから組んだ」という感じの寄せ集めマシンばっかりです。

      こだわったと言えるのは、SCSI RAIDコントローラ+IDE-SCSIブリッジ+IDE HDD3台でRAID5にした時ぐらいでしょうか。(HDDがSCSIじゃないのはコストの問題、コントローラがSCSIなのはたまたま手元にあったから)

      ちなみに、何も考えずに安心して買えるというHDDメーカーはなさそうな気がします。他のパーツもだいたいそうですが。
      結局HDDなんて消耗品なのでチェックとバックアップあるのみ。(現実はともかく…)
      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...