パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

個人情報流出、おわびはどうする?」記事へのコメント

  • あくまで印象なんだけど、加害者、間接加害者(例えば、個人情報管理の甘い漏洩元とか)、被害者に関わらず、社会全体で謝罪そのものの「重み」に対する感覚が欠けて(失われて)いるんじゃないか、と言う気がする。

    例えば、この記事のタイトルは「個人情報流出、おわびはどうする?」とあるが、これだと、まるでわびをする側の基準で謝罪を考えている。
    多分ここ(/.J)にいる人の大多数がその可能性を持つ、被害者の視点(なおかつ、謝罪の場面で一番尊

    • by Anonymous Coward on 2004年05月09日 20時33分 (#543586)
      まぁ、もちついてタレコミ嫁。

      > 被害者側からの意見は、よく聞くチャンスがあるので、ここはぜひ、漏洩させてしまった立場に立っての対策を聞いてみたい。

      被害者の意見はもう出尽くしてるから、今度は加害者の視点で考えようってことでしょ。
      あいも変わらず被害者の視点でしか考えられない奴ばかりだから、今回も荒れてるわけじゃん。
      俺に言わせりゃ、今回のレスの8割がオフトピだね。

      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...