パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Winny解説ページの作者宅も著作権法違反幇助で家宅捜索」記事へのコメント

  • 一部報道では、”助手は自分専用としてダウンロード機能のみのWinnyを使っていた”京都府警は、助手が自らの摘発逃れを図っていたと見て関心を寄せているもよう。”
    って記事をひろったんですけど、これってもしかするとWinnyのノードになってるだけでばれるってことかしらん。
     キャッシュ暗号だからばれない~っていってたけどなんかやばそう。
    • Winnyの暗号は強くないので、誰が何をもっているかぐらいは分かります。
      もちろん誰がWinnyノードになっているかも分かります。
      暗号だからばれないなんて、Winnyに関しては嘘です。
      だからブロックするソフトがあるわけす。
      • > Winnyの暗号は強くないので、誰が何をもっているかぐらいは分かります。
        > もちろん誰がWinnyノードになっているかも分かります。
        > 暗号だからばれないなんて、Winnyに関しては嘘です。

        本当かどうか知らんが、そう主張するなら根拠を示さないと誰も信じないと思われ。
        • 同意。まあ、lumin氏ってのが
          これ [geocities.co.jp]とかこれ [hatena.ne.jp]とか
          これw [netagent.nd.to]のこの人 [itmedia.co.jp]だとすれば、
          そう発言する商売的な意図は十二分に理解できます。
          (僕は同一人物と、どこかで聞いたのですが違ってたら失礼~♪)

          よくわからないのは…僕の頭では自分が何をしているかに基づいて
          パケットをブロックする方法は解らないではないのですが、
          上記のlumin氏の発言、ITmedia記事のように誰が何を持っているか
          解る、一次発信元を突き止めるってのがさすがに誇大広告?
          眉唾という気がしますです。まるっきり疑ってるわけではないのですが
          根拠がゼロではやはり…いわば本丸を落としたわけですから、
          そのメカニズムを公開しても良い頃だと思いますがどうでしょう。

          脳内で良ければ、僕もWinnyの暗号は3時間で解いているのです。
          もちろん、どこの誰が何を持っているか中継に関係なく解ります。
          説明が可能な領域に浮かんでこないので文字には出来ませんけど、
          脳の眠っている70%のどこかに落ちてると思われますw
          親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...