アカウント名:
パスワード:
ホント? あなたが知らないだけでは?
ホントに初期インストールなら、あれが使えるかも。 ホスト名教えて。(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
4年間、初期インストールでリモートセキュリティホー (スコア:0)
OpenBSDの右に出るものは無いでしょう。
何と言っても、「4年間、初期インストールでリモートセキュリティホールなし。」
Re:4年間、初期インストールでリモートセキュリティホ (スコア:0)
ホント?
あなたが知らないだけでは?
ホントに初期インストールなら、あれが使えるかも。
ホスト名教えて。(笑)
Re:4年間、初期インストールでリモートセキュリティホ (スコア:1, 参考になる)
また、OpenBSDプロジェクトはカナダに拠点を置いているからアメリカの暗号ソフト輸出規制にも反しない形で、今現在アメ公が厳しく規制しているblowfish, Triple DES(3DES), RC5←名前忘れた、のようなものまで合法的にオープンソースの形で一般に無料配布している。
まあ確かに、いくらOpenBSDでも使う人によって差は出てくるだろうけど、OpenBSDユーザはその辺のマウスとGUIとrpmコマンドだけで管理者気取りしているアホLinuxユーザと違って、少なくともtelnetとかftpのようにセキュリティ上に問題のあるものは初めから切っといて必要最低限のサービスだけを供給するから、殆どの場合侵入されにくいよ。
現にOpenBSDでhttpd勃てるる時、mod_sslやpfなんかのセキュリティ機能もOSの設計時に考慮してあること。
友人の自称黒客も、相手がOpenBSDだと侵入はほぼ不可能に近いとか言ってたぞ。
Re:4年間、初期インストールでリモートセキュリティホ (スコア:1)
って、リモートってのがわざわざ付いてるのが昔から気になってるんですが。
色々パッチ出てます [openbsd.org]よね。
そういうのは数に入れないんでしょうか。
いくらOpenBSDだからとはいえ、デフォルトのままでパッチ当てないのはマズいと思います。
対OpenBSD rootkitが存在するようですし。
よ~く考えてみてくれ。 (スコア:0)
気付いてないだけだと思われる。
っていうか、そんな環境があったら同業者はこんなに必要ないと思わないか?
#おかしな誤変換はしないで欲しい。
Re:よ~く考えてみてくれ。 (スコア:1)
見てね!
他のOSでセキュリティホールの報告がなされたときは、
すでに監査して、つぶしてあることが多いみたいです。
最もセキュアなOSであることは間違いないでしょう。
って使ってみる前から言ってみたりして(w
# オフトピッ!
# CD-ROM頼んだ人ってどのくらいかかりました?
# 年末に頼んだから正月明けてから処理してんだろうねぇ。
Re:よ~く考えてみてくれ。 (スコア:0)
http://online.plathome.co.jp/cgi-bin/category.phtml?maker_global='1026'&parent='0000'
当日に届くはずですね。
俺の実家(佐賀)の高校時代の友人は大阪まで逝ってCDを手に入れたみたい。
俺はシドニーに住んでて、ココで4週間前に手に入れました。