アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
はじめは間違っているけれど・・・ (スコア:1)
納得がいかないけれど。
何でもかんでも金銭で解決しようとする今の世の中の流れから考えると
ちゃんと問題の解決の努力をさせる方向になっているのは
”少し”評価したいです。
Re:はじめは間違っているけれど・・・ (スコア:1)
>納得がいかないけれど。
いまだにそんなことを言っている者がいるのが不思議なんですが。
ACCSに問題の指摘をする前にofficeはACCSから情報を盗み、それを
公開し、それが2次的に2ちゃんねるでばら撒かれるにいたった
被害が存在し、公開後になってACCSに連絡している事実があります。
officeが事前に指摘していたのはホスティング会社のほうで、ACCSには
事 後 連 絡 なんです。
短絡的に「問題指摘をしたら逮捕された」として、実行犯を擁護するのは
適切ではないと思います。
情報漏洩が多発するご時世、情報を盗むことに対して罪の意識が
小さく感じている人間が多いので、情報漏洩の損害に対しての
現状復帰が非常に困難で深刻であるということを理解させるために
自分がしでかしたことによる被害蔓延を防ぐという、非常に困難な
作業をさせるというのは効果的だと思います。
Re:はじめは間違っているけれど・・・ (スコア:1)
>適切ではないと思います。
私が納得しがたいのはACCSの行動や姿勢であって、office氏の擁護をした訳ではありません。
問題を起こした人に対して、其れなりの責任が存在するというのは理解しています。
ただ、「ACCSの物事の解決の「手法」や対処の「姿勢」対して釈然としないものを感じている」ということです。
その点を踏まえた上で、
今回の方向性はある意味改善の兆しがあるように感じている。
ということを書きたかったのです。
office 氏を擁護したような発言に見える文章で、読まれた方に誤解を
与えてしまったようです。申し訳ありません。
officeはACCSから何も盗んでいない (スコア:1)
>公開し、それが2次的に2ちゃんねるでばら撒かれるにいたった
>被害が存在し、公開後になってACCSに連絡している事実があります。
>officeが事前に指摘していたのはホスティング会社のほうで、ACCSには
>事 後 連 絡 なんです。
前段ではホスティング会社が全く登場しないのに、
なぜ、後段でいきなりホスティング会社が登場するの?
officeはACCSからは何も情報を盗んでないよ。
ホスティング会社がACCSから預かっていた情報を
ホスティング会社から盗んだんでしょ。
そして、ホスティング会社には事前通告してあるわけで…。
ACCSは件のホスティング会社にもofficeと同様のことを
課す気はあるのかな?
Re:officeはACCSから何も盗んでいない (スコア:1)
>ホスティング会社から盗んだんでしょ。
いいえ、違いますよ。
事情がわからないくせにどーしてもコメントしたいなら、
せめてテンプレ [geocities.jp]ぐらい読んでからにしな。
Re:officeはACCSから何も盗んでいない (スコア:0)
>課す気はあるのかな?
あるわけないだろ。契約で免責されてるんだから、つつけばACCSの責任だという事が余計にはっきりしてしまう。だから最初っから、office氏に狙いを定めただけ。
どう言い訳したところで、ACCSの管理が悪いという事実は覆らない。だから、ACCSはアホなマスコミを利用したり、都合
Re:officeはACCSから何も盗んでいない (スコア:0)
だからと言って中道を行けるような処分の方法ってありますかい?
河合は河合でやらかしたことを償わせるような罰を与え、ACCSはACCSで以下同文、ヨセフアンドレオンはヨセフアンドレオンで以下同文、ファーストサーバはファーストサーバで以下同文、とする、くらいなもんじゃねえの?
で、今回は河合の話。だから河合だ