パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

office氏への仮処分申請申し立て」記事へのコメント

  • 報復は報復を呼ぶ (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    ふーん、じゃあ1年たてば二次流出しても構わないんだね?
    # というツッコミ多数ありそう

    Office氏に非があったのは事実だろうけど、こういうことやってると本来は味方になってくれるはずの人たちまで敵に回しちゃうよ?
    セキュリティ上の不備を指摘してくれたはずの人が、何も言ってくれなくなるよ?
    いざクラッキングされちゃっ
    • >Office氏に非があったのは事実だろうけど、こういうことやってると
      >本来は味方になってくれるはずの人たちまで敵に回しちゃうよ?

      本来は味方になってくれるはずの人たちって誰?
      それは遠まわしに脅迫している?

      ACCSの味方というと、業務上、その恩恵にあずかる企業ですかね。
      少なくとも私はACCSの味方ではないですが。

      >セキュリティ上の不備を指摘してくれたはずの人が、何も言ってくれなくなるよ?

      今回はセキュリティの不備を指摘したことに対する報復ではなくて、
      個 人 情 報 を 盗 ん で 公 開 し た
      事に対する制裁なんですけど。

      紳士的にセキュリティの不備を指摘し
      • Re:報復は報復を呼ぶ (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2004年05月21日 12時01分 (#552879)

        過去のストーリーでもさんざん言われてるが、officeのやったことの正当性と、ACCSの主張の正当性は区別しよう。この2つは当然関連はあるが、表裏一体ではないんで、officeのやったことが犯罪だったからといって、ACCSの主張がすべて正しいという訳ではない。法に触れているかどうかは別として、どっちも間違ってるという可能性だってあるだろ?

        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...