パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「Linuxの父はLinusではない」!?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2004年05月21日 12時23分 (#552896)
    なんとも言えないトンデモレポートですね。
    これじゃあタン教授とLinusを同時に侮辱するような内容だ…
    そもそも、この話題の渦中の人物(そして今一番気分を害しているであろう)タン先生は、インタビューは鼻から「LinusはLinuxの発明者ではない」という決め付けのもとで始まったと言っているし
    #何を言っても無駄だったってことなんでしょうかね

    昔の ディベート Linuxは時代遅れだ の時も
    「なんでお前はMinixを知っていながら、モノリシックなカーネル書いたんだよバカ」と言わんばかりの態度で痛烈に批判してましたね。
    今でも、相当Linuxの事が嫌い(というか今一マイクロカーネルが流行らないから不機嫌)なようで、Linuxに対しては批判的ながらも
    さすがは一流の学者さんと言うべきか、「LinuxはMinixではない(その逆も然り)」というのと「アイツらSCOのスパイ?」なんて事も言ってました。

    これらの発言はタン先生のホームページに載ってましたけど、なんか繋がらないですね。

    このレポート書いた連中は余程、歴史的事実(過去のコード、人物背景、 事象)から目を背けたいのか
    それともMinixもタン先生もどうでもよくて単純にLinuxを攻撃(FUD)できればいいのか。

    正直、Linusもタン先生も可哀想だなぁと思いました。
    どっちも正直に生きてんのに。

    まさかこんなバカな連中がMSの手先だとは思いたくないなぁ
    でもSCOの件もあるから、ここ最近人選が上手くいってない というのもありそうななさそうな。
    • by Anonymous Coward
      全員大卒のMSのエンジニアたちはこんな奴をまさか特攻させたりはしないでしょうね。

      っつーか、やたら「特攻」という言葉が当てはまる奴だな。わらい
      • by Anonymous Coward
        こんなことをやってる連中はエンジニアではなく、マーケティングだ。MSに限らず米のマーケティングの連中は大卒だろうがMBA出てようがこういったことは平気でやらかす連中だ。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...