パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

office氏への仮処分申請申し立て」記事へのコメント

  •  書かれている内容は,通常ならそういう業務をやってくれと誰かに頼んで契約によってなされる内容じゃないでしょうか。
     一方,仮処分というのは,法律上の地位を仮に定めておかないと,本訴で勝訴しても債権を実現できないときに保全のためになされるものです。相手方の行動如何で,争う目的物自体が無くなったり形をとどめなくなったりするときに,そのままキープしておこうということなんです。だから,仮処分したら通常は訴訟を起こさないといけないんです。
     この場合は,保全する必用がまったく無いわけです。いきなりoffice氏に対して列挙したようなこと
    • # 被害者を演じるだけでは飽き足らず…こんなことやって善人のつもり?
      # あ、単に二次流出したらoffice氏の責任ってことにしたいのかな?

      > 書かれた内容はoffice氏に頼らなくてもACCSがいくらでも自分で実行できることですよね。
      某氏曰く [srad.jp]、

      結局、我々ばかりがしゃかりきになって情報が流出していないかをチェックし、被害者の方にはお詫びに行き、この2カ月以上、この問題にかかりっきりの状況だ。

      # 2ヶ月ってとこは今では4ヶ月ですか。本当にやっていればですが。

      ACCSが法的に裁かれないのもつけ上がらせてますね。やりたい放題。
      奴隷~はともかく、こういうことを考え付く人間はどうかしている…

      > この内容を裁判所に持っていったとしても(~)
      とりあえず、日本の司法はそこまで堕ちていないことを祈りましょう。

      # 「ACCS(の代理弁護士?)は著作権しか頭にないのでは?」と。
      # しかし、棄却されたら何を言い出してくるか…

      もともとACCSがこんなに軽い気持ちで個人情報を扱っていなければこんなことには…
      --
      "Stupid risks are what make life worth living!" -- Homer Simpson
      親コメント
      • by gesaku (7381) on 2004年05月21日 14時00分 (#552993)
        >被害者の方にはお詫びに行き

        ACCSが詫びに来た人って聞いたことがないのですが。
        むしろ自分の情報が流出していないか問い合わせたら
        「裁判中だから言えない」みたいな対応をされた人なら・・・

        #たとえ一人でも詫びに行けば被害者に詫びたということにはなるけどね。
        親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...