パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Operaの販売権はどっち?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    Pro-GのDiscJugglerといい…ソフトの墓場に埋めるには
    早いと思うので、取り返して欲しいなあ。
    確かにOpera本社に取っては、Lindowsと抱き合わせて行きます
    とかTurboもあるでよってのは魅力なんだろうが…

    日本においてのOper
    • by tmi (13268) on 2004年05月23日 11時40分 (#554269) 日記
      >日本においてのOperaの需要ってむしろ、Windowsユーザーが
      >IEの代替としてってのが多い感じがするんだよなあ。
      >このままの形で、ライブドアになったら使わなくなりそうだ。

      つまり,Opera の人気は機能を評価されてのものではなく,
      「Microsoft ではない」というブランドゆえにであると.
      で,ライブドアというブランドでは駄目だと.なるほど.
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2004年05月23日 12時12分 (#554292)

        IEが嫌だ
          ↓
        もじらもちょっと
          ↓
        おぺら

        こんな感じ?
        確かに「IEよりすごいWebブラウザがある」よりは
        「IE以外でマシなWebブラウザはないか」という求め方をされてる気はする。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2004年05月23日 12時18分 (#554296)
        >「Microsoft ではない」というブランドゆえにであると
        個人ユースではタブブラウザ(IEコンポーネント)が謳歌してる事をかんがみると
        重い、不便な「IEではない」ということではないかと。
        その中でアンチMSブランドにこだわる人はFirefox、Operaに流れている。

        その一方で法人客で採用できるものといえば相変わらず
        IE、NN4、N7やらで、その一角に食い込む(更にはネットバンク対応の表記に加わるレベル)のがOperaの目標では。
        そのために企業ライセンスとサポートがつくというのも重要な判断基準になるでしょうが、
        livedoorということで売上にのみ執着されて
        サポートが疎かにならないことを祈ってます。
        少なくとも怪しい代理店という印象があるわけで。
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2004年05月23日 13時15分 (#554321)
        なんでこんなコメントがスコア2:興味深い、なんだ?

        Operaを選択した第一の理由が「Microsoftではない」という人も多いと思いますが、
        「Microsoftブランドではない」からではなく「IEコンポーネントではない」からでしょう。
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2004年05月23日 12時12分 (#554291)
        >つまり,Opera の人気は機能を評価されてのものではなく,
        >「Microsoft ではない」というブランドゆえにであると.
        >で,ライブドアというブランドでは駄目だと.なるほど.

        (荒しに反応するのもどうかと思うけど)そういうことは誰もいってないのだが。機能について知りたかったら、他でどうぞ。
        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...