パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

金メダリストの遺伝子を追え」記事へのコメント

  • なんでも遺伝子 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2004年05月24日 18時32分 (#554979)
    Anonymous Company 曰く、国立アレゲ科学センターが、一流アレゲ技術者に共通する遺伝子を見つけ出し、それをアレゲ人間の卵の発掘につなげようと計画しています (書売新聞の記事)。
    これは、カリスマ技術者が生まれつき持っている「素質」・能力と関わりの深い遺伝子配列(遺伝子多型)の発見と、日本人カリスマ技術者の遺伝子データベースの構築が目的だそうです。アレゲ能発掘に遺伝子分析を導入する事には倫理面、衛生面などで批判もあるそうですが、最近研究予算がつきはじめた遺伝子研究の縄張りになんとかアレゲも加え、予算を獲得したい、との思惑が一致したそうです。アレゲ団体などのアンケートによると「導入してもなんともならないんじゃないかなー」という意見が、全体の7割を超えているそうです。

    # あいつがおれより学校の成績がいいのは遺伝子のせい
    # あいつがおれより体力があるのは遺伝子のせい
    # ぼくがこんなにバカなのも遺伝子のせい
    # 彼女に振られやすい遺伝子をなんとかしたい。でも遺伝だからあきらめよう
    # なんでもかんでも遺伝子のせい。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...