アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
儲けたのは誰? (スコア:0)
儲けたのは誰で、損したのは誰なのよ?
損したのはテレコム自身でfinal answer?
なじみの無い金融手法が多くてさっぱりわかりません。
Re:儲けたのは誰? (スコア:1)
リップル 儲けられなかったが転売できた
SB 企業系の通信網が買えた
リップルが損かもね。
あそこは高くして売る会社ですから。
他は戦略上の出費ってことですし。
個人向けはあんまり関係ないでしょ。
Re:儲けたのは誰? (スコア:2, 参考になる)
>あそこは高くして売る会社ですから。
高くして売ってません?
リップルウッドが日本テレコムHDから買ったときの内訳。
現金:2288億円
償還型優先株:325億円
合計:2613億円
ソフトバンクがリップルウッドHDから買うときの内訳。
ソフトバンク買取普通株式:1433億円
純有利子負債:1640億円
優先株:325億円
合計:3398億円
表面上見えるだけでも約800億円も儲けていますよね。
リップルウッドが、買った企業に何もしないで、そのまま
損する金額で売るわけないじゃないですか。
#高く売れなければ、バラバラに解体さ
Re:儲けたのは誰? (スコア:1, 興味深い)
固定電話網もIP網も同じ基盤に乗ってますんで切り離すのは困難です。
というか法人顧客で検討する立場の人はYBBの悪辣非道な手口を見つづけていますので
今後の営業展開を考えると提案すらさせてもらえないっていう可能性が
高いです。解約続出に戦々恐々としています。
少なくともここ数年の急な株主交代劇で、
ブランドイメージは地に落ちまくってしまっ
Re:儲けたのは誰? (スコア:0)
徹底的なリストラを行い、その結果コストがそぎ落とされて
経営が安定化したのちに転売する、それができなければ、
会社を解体し、部門ごとに売るというものでしょう。
けして追加投資をして企業の力を底上げするというものでは
ありません。
日産をみてみればわかりますが、日産が復活したのは徹底した
首切りによります。
工場をいくつも閉鎖し、社員を2万人以上も解雇することによって
実現しており、それは単に負債の処理を公的なものにまわしただけです。
リップルウッドが長期的に日本テレコムを所有して、買い手が
みつから
Re:儲けたのは誰? (スコア:0)
どうなっても構わないようなことをされるのは、どうなっても構わない企業だからでしょ。
安易に生きながらえさせることで、毒素を撒き散らさないようになるだけましです。
まさに、「ハゲタカ企業」ですね。
#わかると思いますが、いい意味での「ハゲタカ」です
>本気でリップルウッドが自分たちの会社を持っていたほうが良いと
>考えている社員がいるなら、よほど時節に疎い人間か、あるいは
>強烈なリストラに耐えられる自身のある人間ですね。
SBの看板ではおまんま食い上げになるという冷静な判断の出来る人間でもあります。