アカウント名:
パスワード:
ソーシャルハッキングの一例として、この辺 [nikkeibp.co.jp]で、ショルダーハッキングというそのまんまの呼ばれ方をしてますな。
# まぁ、ハッキング≠クラッキングの話は置いておきましょうや。
UNIXが基本的にはパスワード入力をマスクして表示したりしないで、一切エコーバッ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
盗み見られるパスワード (スコア:2, すばらしい洞察)
パスワードを盗まれるのって、今でも入力しているのを誰かに盗み見られるパターンがけっこう多いのでしょうか?
昔々、大学生のころに受けたコンピュータリテラシーの授業では、そういう場合が多いと聞いたんですが
いずれにしても、パスワードを入力する
Re:盗み見られるパスワード (スコア:1, 参考になる)
ソーシャルハッキングの一例として、この辺 [nikkeibp.co.jp]で、ショルダーハッキングというそのまんまの呼ばれ方をしてますな。
# まぁ、ハッキング≠クラッキングの話は置いておきましょうや。
UNIXが基本的にはパスワード入力をマスクして表示したりしないで、一切エコーバッ
Re:盗み見られるパスワード (スコア:2)
一応Outlook等の大抵のソフトでは文字数だけは
表示されるアスタリスクと同じなんですよね。
日本語入力になってたりすると倍の数になったり。
パスワードがうまく入れられないってのは、Windowsのよくある
質問トップ3に入る話だと思います。
何か変な文字が入るんですとか
Re:盗み見られるパスワード (スコア:1)
ただ、メモ帳にと言ったら本物のメモ帳に書きそうになった人がいたので、
それからは「スタートボタンを押してプログラムのアクセサリの中のメモ帳を立ち上げて…」と周りくどく言っています。また、指示の最後に「メモ帳は決して保存せずに終了させること」とも…。
#この間は「周りの人があなたのディスプレイを覗いていないことを確認してから」とも書きました…だんだん大げさになっていく気が…。
ちどりの「ち」きっての「き」…