アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
FAXが日本で発達したのは (スコア:1)
扱えないためだと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
And now for something completely different...
Re:FAXが日本で発達したのは (スコア:2, おもしろおかしい)
テレックスでも、ちゃんと日本語は使えますよ。
ローマ字になりますが。
(英大文字と数字、若干の記号)
今の電子メールとかでも、自由には使えませんな。
文字コードにない字だとね。
双方合意の上で独自コードを使うとか、ビットマップやベクターデータで送るなら別ですが。
Re:FAXが日本で発達したのは (スコア:0)
ローマ字になりますが。
それ、自由に使えてるって意味なの?
Re:FAXが日本で発達したのは (スコア:0)
ローマ字でも、電話と同程度には(どういう漢字かを説明するのが面倒)、自由に日本語が使えるじゃないか。
Re:FAXが日本で発達したのは (スコア:0)
どう考えても不自由としか思ませんが
Re:FAXが日本で発達したのは (スコア:2, すばらしい洞察)
>どう考えても不自由としか思ませんが
上のACさんではありませんが、通信を会話の延長と捉えれば屁理屈でもなんでもないと思いますよ。
モールス信号なんて会話の延長のような規格でしょう?
李 露星
Re:FAXが日本で発達したのは (スコア:0)
>モールス信号なんて会話の延長のような規格でしょう?
この場合、自由というのは漢字や平仮名がテキストとして通るっていう意味で、意思疎通が可能という意味ではないと思いますが。