パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazonから本が届いた (2)」記事へのコメント

  • よくよく考えると『衣服の描き方 メイド・巫女編』は買ってたので、 あたしはメイドさん資料持ってた事になるんですね(←巫女さんにしか目が行ってなかった奴)。 ついでに『スーツ・セーラー服篇』もあるはず……

    # でも服の構造を知るにゎ[一次資料\じつぶつ]が一番ですっ〔力説〕。

    •  「衣服の~」後半を読んでetsavさんも持ってそうだという予感はしてました。
       このシリーズは定番なのかな。
       なかのイラストは結構好みのタッチなのですが、表紙のカラーイラストが古臭いので
      • 以前なら大きな本屋さんの美術書コーナーには大抵並んでました。 最近はと言うと、 滅多に大きな本屋さんに行ける状況じゃなくなってしまったので、 よく判らないですのが。

        で、 表紙の絵柄は、 『美術系出版社の出す美術書』扱いなので、 どうしてもある程度保守的になっちゃうのかなと推測。 用途・対象から考えてある程度のデフォルメは許容されるでしょうけれど、 それでもあまりデッサンの狂った絵も載せられないでしょうし。 そうなるとかなり絵師を選ぶ事に。 『力学的にちゃんと立てるキャラ・ポーズ』を描ける絵師というのは、 プロでもかなり限られるらしく

        • なるほど>大抵並んでました
           本屋さんではそのあたりはチェックしていないので知りませんでした。
           アマゾンで買って、「この本を買った人は~」つながりで同系列の本を買っていったら簡単に数万円分つぎ込んでしまいそう。Amazonコワイヨー

           表紙の絵柄は、どっちかというと80年代ヲタ絵って感じでした。破綻がないとても上手い絵だとは思いますが。(中のイラストの人とは別の人が描いてる)
           中のイラストは2人の人が描いて
          • 本屋さんだと物理的な制限がありますからね。 重ねた厚さ 10cm 位が片手で持てる限界でしょうか。 その辺りで抑制が効いちゃいますね。 でも本屋さんに買い物かごやカートが置いてあったら……〔怖〕

            Amazon にはアカウント作ってはあるんですけど、 まだ利用した事は無かったり(基本的に通販は苦手なんです)。

            表紙の絵柄、 『古さ』は判るんですけど、 あんまり違和感無いんですよね。 あたし自身の描く絵柄がかなり古いから……かな。

            # 最源流は『うる星やつら』1x巻時代の高橋留美子の真似っこ。

            中の絵師さんは ここ [sakura.ne.jp] 探せば判る……かも(ちょっと時間無く

            •  読み終わってから次の本を買うという制約を自ら課せばいいのでしょうけど・・・>本買いすぎ
               まずは、届いた本の梱包を解いてから、次の本を注文しようと・・・(ぉ

               現物見ないで買い物ってのもアレですが、買うものが決まっていれば便利なので使いまくりです。
               通販で困るのは受け取りですが、いまは会社に送ってしまっています。だから品名に「ドール」とか書くにはやめてください>ヤフオクのひと(ぉ

               絵師さん情報
              • まずは、届いた本の梱包を解いてから、次の本を注文しようと・・・(ぉ

                実ゎうちも本屋さんの袋に入ったままの本がたくさん……  あんまりたくさん買うもんだから、 駅前の本屋さんの店員さん達に顔覚えられちゃってたり。

                CPUの創り方の表紙のメイドさんは、今風のタッチなんじゃないかと言ったら古いといわれたので、僕の感覚もあてにならないかも。単に好みの問題か。

                90年代の絵柄 [rim.or.jp] である事は確かなんですが、 これまで古いと言っちゃうのは言い過ぎのような……

                # でもあたし、その時の持ち合わせは 20万弱……

                親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...