パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

タレコミ日記その3」記事へのコメント

  • いろいろとデリケートな話題だろうが、がんばってタレコミ。

    ブラックジョークのつもりか、たちの悪いイタズラか、それとも"本気"でやっているのかわからないが、株式会社ブレインネットという会社が「ちょさくけんしんがい、はじめました」という謳い文句と共に、家庭用を中心とするゲームの「ROMイメージ」や「改造済み」ハードの販売を始めたようだ(実際に販売していることを確認したわけではないので伝聞形で)。

    「著作権ってナンですか」「全部コピーでいいじゃない」などと言いながら、自分のサイトにはしっかりCopyRight表記をしているあたり、ちょっとネタっぽい感じがする一方、「訪問販売法に基づく表示」というページに「通信販売は訪問販売ではありませんのでクーリングオフ制度はご利用になれません」などという表記があったり、支払方法が「安心の代金引換」のみだったりと、作り手の"本気"を感じさせるツッコミどころも。

    アドレスは
    http://www.brain-labo.net/
    で、6月7日昼の時点では、スクリプト機能をOFFにしたIEでの閲覧で、目に見える異常は発生しなかったが、閲覧は自己責任で行って欲しい。言うまでもないが、商品や商法に違法性がないことの確認ができるまでは、購入をするべきではない。なお、かぎかっこで示した部分は、上記のアドレス以下のページからの引用である。

    --
    yp

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...