パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

WPAN はミリ波で2Gbpsを目指す」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Audio/Visual関係の家電で何が一番面倒かって言えば配線。特にバラバラに買ったメーカーも違う機器間の相互接続はただでさえ面倒なのに、最近はそれに加えてLAN関係まで面倒見なきゃいけない。

    これが全部無線化されて、DHCPみたいに電源投入すれば自動でネゴシエーションして接続してくれるんなら、かなりメリットがあるとような気がす

    • by Anonymous Coward on 2004年06月08日 16時17分 (#565593)
      >Audio/Visual関係の家電で何が一番面倒かって言えば配線。特にバラバラに買った
      >メーカーも違う機器間の相互接続はただでさえ面倒なのに、最近はそれに加えてLAN
      >関係まで面倒見なきゃいけない。

      ラインの線材とかにこだわる人もいるので、
      お手軽さと値段次第で二極化しちゃうのかなぁ?

      無線配線のお手軽コンポと有線のAVデッキシリーズとか。

      無線でもアンテナユニットとかAV向けエアコン(マイナスイオンパワー)とか
      シールド壁紙とか出てきたりするかも知れないけど。
      親コメント
      • by nim (10479) on 2004年06月08日 19時42分 (#565707)
        デジタルデータとして各端末機まで送るわけですから、ソースもデジタルなら高級スピーカーケーブルよりも情報の損失は少ないと思いますよ。高級機でも十分かと。

        私が期待するのは映像データです。
        天井にプロジェクタを吊るときに使えば便利そうです。

        #でも、結局スピーカーごとにアンプがいるし、大容量の電源は有線で取らないといけないんだよなあ。
        親コメント
        • 電源に レーザー を使えば,完全コードレスに...

          最初からデータもレーザーに載っければ,
          送信機/受信機が簡単にならないか?

          # 経路を横切ると火傷するので,
          # 「立入禁止」のテープが必要となり,
          # 結局完全コードレスに成らなかったりして...
          親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...