アカウント名:
パスワード:
昔々から皆知っている事だよ。
技術屋より権利屋が強く更に法律屋は強い。 でもって資本家は更に強くそれらをアゴで使えると。
#はてさて、現状のMSはどの段階?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
アルゴリズムに特許 (スコア:0)
とっとこっと。
Re:アルゴリズムに特許 (スコア:0)
標題のIDEの件はアルゴリズム以前の問題のような気もするけど…
Re:アルゴリズムに特許 (スコア:0)
アルゴリズムは、一般に人間が考えたものなので、そのままでは取れません。多くの場合そのアルゴリズムで動作する機械(コンピュータ)装置の形で申請します。
この世界、アルゴリズム単体が認められなくても、コンピュータは電気で動く-> 自然界の法則を利用したもの、、、、とかいう屁理屈がまかりとおってるので。
Re:アルゴリズムに特許 (スコア:0)
って、それならGeekな人たちはソフトウェア開発なんてやってないで、
法的対策を一致団結してやったほうが良かないですかね
ついでに、団体として弁護士雇って政治活動もせんと
警察に捕まった人が出たから言論や開発の自由を語ったり募金募るってのは、
なんかなあと思います
Re:アルゴリズムに特許 (スコア:0)
>法的対策を一致団結してやったほうが良かないですかね ついでに、団体として弁護士雇って政治活動もせんと
昔々から皆知っている事だよ。
技術屋より権利屋が強く更に法律屋は強い。
でもって資本家は更に強くそれらをアゴで使えると。
#はてさて、現状のMSはどの段階?
Re:アルゴリズムに特許 (スコア:0)
>技術屋より権利屋が強く更に法律屋は強い。
>でもって資本家は更に強くそれらをアゴで使えると。
義を見てせざるは勇なきなり
ナルホド
Re:アルゴリズムに特許 (スコア:0)
なんでこういう高飛車な言い方ができるのかな? 自分の詳しくないことに対して(笑)
数学は自然科学じゃないですよ。むしろ哲学に近い。だから「自然法則を利用して」うんぬん、であたりまえというのは間違い。
あと「アルゴリズムの方がアイデアとしてよほど純粋で発明に相応しい」という人もいるし