パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界で100人に1人がドメイン持ち!?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    金になりそうなドメインを先行投資的に取得しておいて、欲しがる人に高く売りつけるというような人達の存在も影響してるんじゃないでしょうか?

    ・・・うちのドメイン、.org なんですが、先日 .jp もとってみようかなと思って調べてびっくり。.net .com .jp とか全部取られてました・・・。以前はどれも空いてたし、ドメイ
    • by Sakura Avalon (12557) on 2004年06月14日 0時39分 (#569032)
      以前は元有名メーカーなどの撤退したドメインをポルノサイトが取得してそちらに誘導するというのをよく見かけましたが、最近の傾向としては何かに使えそうな(元有名だったりフレーズ的に意味のある)ドメインをレンタルサーバーなどの運営会社(レジストラを兼ねているところもある)が取得している事を多く見かけるように感じます。たしかにドメインそのものを押さえていれば、使いたいところがあれば譲る代わりに自分のとこのレンタルサーバーを利用したり機材や回線を導入する事を条件につけることもできますし、単なる移譲にしてもレジストラであれば自分のところで手続きしてもらうわけなのでかなり継続性のある稼ぎにもなりますので「ドメインそのものに高値がつかなくてもおいしい商売」なのかもしれません。あくまで個人的にごく限られた範囲で調べたところでなので全体的な傾向というわけではもちろんありませんが。

      #私も複数ドメインを取得していますが、うちひとつはネット上でふだん使っているハンドル+".jp"です。(/.jpのとは違いますけど。)これは実のところ運用する予定がありません。いや、自分のハンドルがポルノサイトやspamサイトになったりしたら凄くイヤなのでとりあえず押さえてるんです。こういう人は少ないと思いますが、同じ考えでドメインキープしている人もいくらかはおられるかと。
      親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...