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非IT系の業種だと、呼び出す側にとっての「緊急」と連絡を受ける側にとっての「緊急」とで閾値が異なりそうで、すりあわせに苦労しそうです。
ウィルスメールブロック時のアラートぐらいで、地球の破滅間近みたいに騒ぐ人とか‥‥‥
つか、外部からの「あんたのメールにウイルスが…」ってアラートメール、マジでヤメテ欲しい。
「あんた処に管理頼んでいるんだよ。どういう事だ?」 ってお怒りの電話がそこそこある。 でもって、今のところ100%が騙りなんだよなぁ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
あらかじめ連絡する閾値を設定、は難しいかな (スコア:1, 参考になる)
しかし、どうでも良いような事でホイホイ呼び出されたら、休暇の意味がなくなってしまう。
ですので、あらかじめ「ここまでは居る者が解決する、ここからは連絡する」
という事を(休暇を取る者の意思を尊重して)決めておくのがベストだと思います。
しかしこれ、トラブルがあらかじめ想定できないといけませんので、職種によっては難しいでしょうね。
Re:あらかじめ連絡する閾値を設定、は難しいかな (スコア:1)
お休みの時に限って連絡が…ということは結構多い…のかな?
今日もお勤めお疲れさまですの★
-------- SORAMINE Yukino
Re:あらかじめ連絡する閾値を設定、は難しいかな (スコア:1)
非IT系の業種だと、呼び出す側にとっての「緊急」と連絡を受ける側にとっての「緊急」とで閾値が異なりそうで、すりあわせに苦労しそうです。
ウィルスメールブロック時のアラートぐらいで、地球の破滅間近みたいに騒ぐ人とか‥‥‥
Re:あらかじめ連絡する閾値を設定、は難しいかな (スコア:0)
つか、外部からの「あんたのメールにウイルスが…」ってアラートメール、マジでヤメテ欲しい。
「あんた処に管理頼んでいるんだよ。どういう事だ?」
ってお怒りの電話がそこそこある。
でもって、今のところ100%が騙りなんだよなぁ。
いい解決法思いついた! (スコア:1)
そのかわり連絡したら会社中に
緊急事態発生 緊急事態発生 これは訓練ではない 繰り返す (略)
の音が大音量で鳴り響くってのは?
それだと連絡するほうも慎重になるかと。
# え、やっぱダメ?
1を聞いて0を知れ!
本気でヤバいとき、デキる人は自力で解決する (スコア:0)
休暇中の他人をホイホイ呼び出す様なヒトは、そもそも「どうでも良いような事でも自力では解決できないヒト」なんです。
そーゆーヒトに限って、なんちゃってPMをしていたりし