アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
アルゴリズムに特許 (スコア:0)
とっとこっと。
Re:アルゴリズムに特許 (スコア:0)
標題のIDEの件はアルゴリズム以前の問題のような気もするけど…
Re:アルゴリズムに特許 (スコア:0)
アルゴリズムは、一般に人間が考えたものなので、そのままでは取れません。多くの場合そのアルゴリズムで動作する機械(コンピュータ)装
Re:アルゴリズムに特許 (スコア:0)
なんでこういう高飛車な言い方ができるのかな? 自分の詳しくないことに対して(笑)
数学は自然科学じゃないですよ。むしろ哲学に近い。だから「自然法則を利用して」うんぬん、であたりまえというのは間違い。
あと「アルゴリズムの方がアイデアとしてよほど純粋で発明に相応しい」という人もいるし、一概に屁理屈とは言えないと思うけどね。
実際面から言えば、アルゴリズムを考えるほうがよほど労力がかかるし(それだけの能力を得るのも大変だし)、アルゴリズムを考案した人が権利を望んだ時に拒否されるようじゃ制度そのものがどうかと個人的には思う。むろん考案者が自分から公知にしたいというなら、それはそれで立派だけどね。